HOMEたちばな 施設案内特別養護老人ホーム短期入所生活介護通所介護居宅介護支援給食サービスアクセスマップ決算報告申込書のダウンロード個人情報保護に対する基本方針 デイサービス
・ご利用施設について
・配置職員
・サービス内容
・お支払い方法
・施設見学について

事業所長(管理者)
中久木 総一
事業所の種類 通所介護・介護予防通所介護
基本理念 社会福祉法人彩の郷福祉会は
・ノーマライゼーション理念
・人権尊重の理念
に基づき、高齢者の社会的参加とその人らしく自立生活が、営めることを最大目標とし、高齢者のニーズに応えた質の高いサービスの提供に努め、高齢者の方々が、文化的で豊かな暮らしと、安心安全な生活を末永く営めるよう様々な支援を行います。
事業所の名称 たちばなデイサービスセンター
事業所の所在地 〒369−0315
埼玉県児玉郡上里町大字大御堂806
番地
電話番号 0495−35−1191
FAX 0495−35−1192
事業方針 利用者の意志及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
開設年月 平成10年4月
通常の事業の実施地域 上里町全域
営業日及び営業時間 月 〜 金  10:00 〜 16:00
 (12/30〜1/3までを除く)
利用定員 25名
▲TOP
介護職員
(ケアワーカー)
送迎時における移動介助・食事介助・排泄介助・入浴介助・衣類の着脱介助・レクリエーション及びリハビリの指導や補助等又、御利用者の生きがいや健康維持・増進等の各種支援を行います。
生活相談員
(ソーシャルワーカー)
御利用者や御家族等からの介護に関する相談や情報提供等、又、サービス利用者に対して個別的な介護サービスについて、介護スタッフへの指導やリスクマネージメント等について取り組みを行います。
看護職員(機能訓練師) 御利用者がサービス利用に伴い、事前の健康に関する調査や利用時における健康チェック・健康指導・リハビリ・主治医の指示に基づく処置・健康管理・御家族への指導等を行います。
個別機能訓練計画書を作成して御利用者の体力等に合わせてプログラム等を行います。
運転手 施設が管理している移送専用車両の管理ならびに安全かつ快適な移送に努めます。特に御利用者の乗降に際しては、介護職員が補助し安全に配慮した対応に努めています。
▲TOP
介護保険の給付の対象となるサービス
食事・入浴・排泄・機能訓練・その他自立への支援詳細内容
食事
美味しく食べられるように内容を工夫し季節感を取り入れ、
お一人お一人のニーズに応じた食事を提供します。
入浴
安全でゆったりした入浴を提供し、必要に応じた入浴介助を行っています。
御利用者の方の状態に合わせて、機械浴やリフト浴も利用できるようになっています。
介護保険の対象とならないサービス
園外・園内レクリエーション
園外レクリエーション(初夏のバス旅行・秋のりんご狩り)の場合には別途の費用がかかります。
日常生活上必要となる諸費用実費
昼食代
料金
1食 600円
その他の料金
交通費{サービス提供地域外(上里町))
・上里町から片道10キロ未満     800円
・上里町から片道10キロ以上   1,000円
▲TOP
お支払いについて 利用月の翌月初回利用日に請求書をお渡しいたしますので、利用日に持参していただくか、指定口座にて振込みになります。
指定講座への振込み
・振込先
東和銀行
店番 本庄支店043
口座番号 876056 普通
(福)彩の郷福祉会たちばなデイサービスセンター
理事長 中久木 総一
利用の中止・変更・追加について 利用の中止に関しては当日の9:00までに連絡をお願いします。
利用日の変更や追加に関しましては、事前にケアマネまたは事業所へ相談をお願い致します。
▲TOP
利用可能日時
1月4日〜12月29日
月曜日〜金曜日
9:00〜17:30
施設見学をご希望の方は、前日までにご連絡ください。
電話番号:0495−33−1191
FAX  :0495−35−1192
▲TOP